名護キャンプは明日終了、最後の注意点

www.fighters.co.jp

 

日ハムのキャンプの残りは今日の巨人戦と明日の練習日で終わり。その翌日にヤクルトとの練習試合が終われば、北海道に戻ることになる。

 

今年は去年と比較すれば練習量は多分多くなっているし、主力選手は新しい守備に挑戦してる人が多いこともあって試合出場も多くなっている。

 

だから最後の2試合は内容、結果は大事だけどそれ以上に怪我をしないことが大事になると思う。最後だから逆に気が緩んだりする可能性もあると思うから、試合出場に関しては早めの交代をしていったほうがいいかなと思う。

 

その辺は現場も選手もしっかりコンディション管理をしていい形で沖縄キャンプを打ち上げてほしい。