日本ハム高梨、太田賢2対2のトレードへ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00415901-nksports-base

ショック過ぎるトレード。はっきりいって理解できないレベル。岡、藤岡のトレードはまだ理解できたけど、この二人の放出は意味が分からない。高梨にはきついことをよく書いてるけど、日ハムで成長してローテをしっかり守れる投手になっていく姿を今年見たかった。



太田賢吾も日ハムで成長していく姿を見たかった。優勝争いするためのトレードなんだろうけど、個人的には優勝争いより、二人が活躍したり、そうでなかったりでちょっとづつ成長していく姿のほうを見たかった。二人にとって、飛躍のきっかけになることを願うだけ。今は優勝争いがどうのとか考えたくないくらい怒りを覚えている。



ヤクルトの選手を一切知らないんで100対0で不利なトレードって印象だけど、前に杉浦と屋宜でかなり得なトレードをしているから、3対3という風に考えれば、ちょっと怒りもおさまる。


http://www.baseball-lab.jp/player/detail/1300096


トレードでやってくる秋吉の成績を見てみるとそりゃ成績を落とすわなという使われ方。日ハムでこういう中継ぎの使い方は吉井コーチの考えもあってありえない。正直あんまり期待してないけど、復活のきっかけを日ハムで見つけてほしい。少なくとも日ハムではこんな使われ方はしないはず。