月曜日にFA解禁、浅村の動向、日ハム中田、宮西は

日本シリーズが終わって月曜日にFAが解禁になる。日ハムにはまず中田、宮西を宣言残留を認めてでもしっかり引き留めてもらいたい。必要以上にお金を出す必要は無いにしろ、出てくならご自由にという今までのやり方ばかりではファンも離れる。



今年のFAの大物といえば浅村、丸の二人かなと思うけど、二人ともキャリアハイといえる成績を残したので、今年FAしない手はない気がする。お金以上にチームへの愛着が上回る可能性もあるんだろうけど、実際はどうなるか。




二人がどこに行くかで気になるとすれば浅村がソフトバンクに行くかもというところ。仮にそうなったらパワーバランスも何もなくなってしまうと思うし、色々な意味で冷めてしまう。浅村が出るにしてもソフトバンク以外に行くことを願いたい。ソフトバンクにしても、今年日本一になってるし、内野の候補はいると思うので、積極的に取りにいかないのではと個人的には思っているけど、意外というかソフトバンクが浅村を積極的に獲りに行くという声も多い。



遅くても再来週の火曜にはその決着がつくけど、そのときどうなっているのか。



https://newspicks.com/news/2623478/