日ハムオリックスに敗れ3連敗

ショックの大きい試合が続いているし、ファンの苛立ちが募るのもしょうがない。残り10試合も今のチーム全体が疲弊してる感じを見ると、似たような試合が増えると思う。それをしょうがないと捉えるか、もうひと踏ん張りして持ち直してほしいと思うのか。



最近の試合に対してああだこうだいいたくなる気持ちは凄くわかるけど、今シーズンのチームとしての地力が現れているだけでもあるので、すぐにどうこうできるものではない。オフから来シーズンに掛けて選手個々がレベルアップをして、フロントが足りないところをガチガチに補強して、チームとしての地力を何段階も上げてもう一回優勝を目指すしかないと思う。



負けが続くのは凄く悔しいけど、力不足を自覚するということは来年に向かう上ではいいことなので、負けがエネルギーになって、来年の強いチーム作りに繋がることになってくれればと思う。ただ2016に日本一になったときのメンバーも多く残ってるわけだし、彼らの能力というのはまだまだ発揮しきれてないとも思うのだけど。