日ハム巨人に敗れ連勝が4で止まる

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/il2018053001.html


8点差あった試合を1点差まで詰められたのは負けたとはいえ次に繋がると思う。上沢が8失点してしまったけど、前回の登板が雨の中8回までの投球だったので調整に影響が出てた面は否めない。後レアードの守備、杉谷、大田の間にふらふらっと上がった打球が交錯してヒットになるなど運が悪い面もあった。上沢が悪いなりに最少失点に抑えられなかったことや、守備のミスなどの反省点を次に繋げられればいいと思う。


打線は、点差が空く展開になっても、諦めないで粘って繋いでという姿勢がチーム全体に見られるようになってきた。以前のたんぱくなあっさり抑えられてしまう打線から明らかに変わってるように見える。今までは投手に頼り切りな試合が多かったけど、今後は投手が多少打ち込まれたとしても、打線がカバーできる試合が増えていければもっといいチームになれると思う。