日ハム6点差を大逆転勝利し西武に3連勝!!!

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018052704.html



ちょっと信じられないくらいの試合展開だった。今日はこれっていうポイントを絞り切れないけど、あえて横尾をキーマンに挙げたい。開幕から期待されながらずっと調子が上がらず、2軍落ちもしたし、石井が怪我をしてなければ横尾が落ちる予定だったというような状態だったのに、今日はバッティングで犠飛にホームラン(他に1四球1安打あり)、そして守備でも目いっぱいのプレーで勝利に大きく貢献したと思う。



中田がコンディション不良?による欠場の穴埋めという形の起用だったけど十分期待に応える結果だった。セカンドの起用だとなかなかよさが出てこない傾向があるけど、どんな形でもいいのでまたチャンスを掴んでほしいと思う。



ただ有原に関してだけはちょっと擁護ができないくらい酷い内容だった。今の状態だと先発で6番手に入るか入らないかくらいだけど、ここから信頼を取り戻すような投球ができるようになるのだろうか。