日ハム西武とのシーソーゲームを制し2連勝!

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018052604.html




こういう試合を勝てるのはチームにとって本当に大きい。明日に関しては、仮に負けたとしてもまあオッケーっていう状況だけど、できるなら3タテして勢いそのままに交流戦に臨みたい。明日先発の有原は結局去年と大差ないというか、防御率が現状を現わしているけど、そろそろ違う何かを見せてほしい。



ヒーローがいっぱいいる試合だけど名前をあえて挙げるなら上原と石川亮の二人を挙げたい。石川はスタメンマスクはかなり久しぶりだったのにも関わらず、しっかり投手を引っ張ったし、バッティングでもチームに貢献した。今回はローテの谷間ということで上原と石川が抜擢された面があったけど、今回の活躍でまたチャンスがあるだろうし、そのときまた注目して見たいと思う。