日本ハム、アルシアが1軍合流 体調不良から回復

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/03/16/0011074480.shtml日本ハム、アルシアが1軍合流 体調不良から回復)

現在の体調について、「全然、問題ない。オープン戦は結果より、日本のピッチャーがどう投げるかを見ていきたい」
と17日からのオープン戦での復帰プランを明かした。


アルシアが残り7試合のオープン戦で開幕までどれくらい状態を上げられるか。日本のピッチャーの攻め方を見るのは大事だけど、ずっと全タコ状態だと首脳陣も開幕からの起用に躊躇するところも出るのでは?と思う。首脳陣もアルシアがそういう考えで打席に入ってることは理解してるとは思うけど、多少は打つところも見せてくれないと日本で活躍できるか不安は残る。


アルシアが前評判通り日本で活躍できれば、日ハムの打線は相当な破壊力になると思うので、開幕までになんとか状態を上げていってほしい。