日ハム対ヤクルト

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pg2018031703.html


投打ともに課題が多い試合。打つほうはホームランでしか点が取れない。投げるほうはマルティネス、ロドリゲスともに制球に課題。ロドリゲスはまだ経験不足でいいけど、マルティネスはローテでしっかり回ってもらわないと困るので、次の登板ではこの日出た課題をしっかり修正してほしい。ただこの日は野外で気温が低いことも投球に影響してた気もする。次からはもう少し暖かい中で投げられるだろうから、またいい投球に期待。


結果負けたけどこの時期は勝ちすぎもよくないので負けて課題が出て、引き締めることができるのでむしろいいことだと思う。明日の西武戦辺りまでは、そんな感じで色々試しつつ課題を見つける試合ができればいい。来週あたりからはシーズンを想定したびしっとした試合内容を見せてほしい。