日ハムキャンプのここまで

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/161406?rct=s_fighters(日ハム高梨が初ブルペン 大谷の穴埋めに意欲)


日ハムのキャンプが二日過ぎたが、今のところ順風満帆とはいってない印象。まずエース格有原の肩の故障。シーズンイン後に故障するよりはよかったと捉えるしかない。程度はわからないけど、今後再発しないように肩のケアをこれから考えていくきっかけにしてほしい。


もう一つは新外国人アルシアの合流の遅れ。ビザが遅れてるというが、12月に入団が決定しているのに、ここまで遅れる理由がわからない。アルシアというより、周りの人のせいなのかもしれないけど、やる気を疑わざるを得ない。インスタグラムを見る限り、調整不足じゃないかという心配もあるし。一日でも早くチームに合流してそういう心配を吹き飛ばしてほしいけど。


投打の核になってほしい有原とアルシアが、ちょっと遅れそうという形なので、他の選手に今は期待してるし、今のところ他の選手は順調なので、まずアリゾナキャンプを怪我無くいい形で送ってほしい。