中日・岩瀬「人的補償」拒否騒動の球界への波紋

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/890023/

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/890029/

これはNPBが調査して、事実か確認して、対応を考えたほうがいいと思う。このままなら人的補償のルールは形骸化する。なし崩しはよくない。


後日ハムが岩瀬を無理やり指名して引退に追い込めばいいという意見を見受けるが、現実的にそんな非情なことはできないと思うが^^;。自分の贔屓球団が同じ状況になっても、同じことをやれといえるのだろうか。


人的補償のルールに欠陥があることは確かなので、今後のNPBの対応に期待する。



仮にこの記事が全部ねつ造だったらそれが一番岩瀬に傷がつくことがないから、それはそれでいいし、仮に事実ならうやむやな形にしないと岩瀬のキャリアに傷がついてしまうし、終着点をどうすれば一番いいかちょっとわからなくもなってきた。