日ハムドラフト2位西村天裕について

http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-2088.html


西村のフォームを見た印象は正直ちょっと癖が強くて大丈夫かなというところ。中継ぎの適性があるといわれているが、大学時代の投球イニング数は一年あたりで130イニング位投げてる時があるから先発でも十分いけるように思える。4年生の秋に膝の靭帯を怪我して、指名されずに社会人にいった後にドラフトに掛かったという経緯がある選手。


http://www.hb-nippon.com/interview/1650-intvw2017/7147-20171022no594


都市対抗で調子を落としたのはインタビューで語ったような理由があるらしい。日本選手権では、調子を戻したようす。さっきも書いたけどフォームだけ見るとどこまでやれるのかなとちょっと不安もあるが、スカウトの人が評価して2位に指名したんだから、それを信じたいし、どういう使われ方になるにせよできれば一年目から1軍の戦力として活躍するのを期待したい。


https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801130000318.html(西村ブルペン入りの記事)

http://k.fighters.co.jp/movie/detail/index.php?sid=1424&cid=99(西村のブルペンでの動画)