勝手に川村プロデュース

今後どういう相手と川村が戦っていくとおもしろいか、考えてみるとパンクラス内においては、中々いい相手がいないように思う。松井とかいるが、金原を完全KOした今松井とやったところで・・・。だからといって90キロ以下の強豪外人を呼んで当てるのもパンクラスが現時点で呼べる精一杯の相手アカーシオ、カストロとはもう試合した以上、他でピンとくる相手もいない。今後の川村のパンクラス内での相手は、マッチメーカーの手腕が問われることになりそう。

アカーシオ、金原を劇的な試合でKOした以上外部団体のオファーも少なからずあると思う。ただ川村の体格的にぴったり来る舞台があるかというと・・・。UFC,PRIDEの93キロ級は近いといえば近いが、ナチュラルで90キロ無い上にキャリアもまだ浅い川村が、その階級の強豪選手と戦ったらさすがに苦戦すると思う。川村の性格的に減量して、83,4キロのクラスにしてまで外で試合をするとも思えないし。一番減量が少なくて済むHERO’S85キロ級があるが、桜庭、柴田という二枚看板でいこうとしてる現状川村にオファーする可能性は少なそう。

勝手な意見だが、川村が外で試合するならPRIDEで、ナチュラルで戦える相手。ミノワマンや田村(まず受けないと思うが)がデビュー戦でオファーされたならPRIDEに参戦してもいいと思う。もしPRIDEが日本人スターを作りたいなら、ミノワマン対川村がてっとりばやいとも思う。イロモノ路線でミノワマンを売り続けるつもりなら、しょうがないが、プロテクトして作った美濃輪貯金をおいしいとこどりしかしない田村に下ろさせたのは大失敗だったと思う。