レノグにオイル疑惑?

http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/

先日武士道で戦った菊田がレノグに対してオイル(と断定はしてないが)を塗っているんではということを日記で書いている。以前雑誌で汗腺にオイルを染み込まして、ふき取れば試合前のレフェリーチェックは潜り抜けて、試合が始まれば汗と同時にオイルも噴出して、ヌルヌルにすることができるなんて方法が載ってたけど、そんなことをレノグもしていたということなのか。菊田は別に近藤とレノグの再戦が決まったから書いたわけでもないんだろうけど。近藤とレノグ戦でも最初のタックルの時点でグラウンドに持ち込もうとした瞬間、滑ってた瞬間があったようにも思ったが、関係があったりするのだろうか。近藤とレノグの再戦が決定したが、パンクラスのレフェリーもこの点は十分注意してほしい。