古林睿煬の今季の成績が上記のもの。中6日で100球弱くらいの登板がほとんどになっている。怪我が多かったということのようなので球数を抑えているんだろうか。2000年生まれ(金村と同世代)なのでまだ体が出来ていないということもあるかもしれない。
日ハムが彼と交渉するなら、最初は中10日で投げてもらって徐々に間隔を中6日にしつつ球数も抑えながら投げてもらいたいという感じで具体的な育成計画のようなものを提案するのではと思う。
即戦力としていきなり中6日で100球以上バリバリ本人が投げたいならそれも当然ありだろうけど、初めての異国での挑戦を本人がどう考えるか次第か。100球弱しか投げられないなら多分長いイニングは投げられないので、チームには少し負担が掛かる。
争奪戦になっているといわれるソフトバンクなら戦力的に別に問題は無いだろうから、多分ソフトバンクと日ハムの2択になるような気がしているが他の球団の可能性もあるんだろうか。ソフトバンクは既にスチュワート、モイネロと外国人先発が2人いるので、そこは日ハムにとっては有利なような気もするが関係は無いかもしれないし。
お金だけで言えばソフトバンク一択になるが、古林睿煬のような投手はメジャー挑戦も見据えているだろうから、そこは日ハムのほうが融通は利くだろうけど。