日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発北山は100点と50点が交互に来るような投手と何度も書いているが今日はまさに100点の投球。あとはこれをローテで高い確率で出来るようになるかが一番の課題になってくる。

 

以降の中継ぎの河野、金村、田中正が今の勝ちパターンだが田中正がどうしても不安定な感じになっている。ただ勝ち負けがひっくり返っているわけでは無いから、その間は登板を重ねながら修正してもらうしかないと思う。

 

野手では仕方のないことなんだろうけど水野、田宮が少しづつ打順が上がっている。当然負担が増えるので、それでうまくいかなくなるという心配があるが今はその影響は無いし、彼らは怖いもの知らずであまり関係ないんだろうか。

 

万波、松本が状態を上げてくれているのは当然大きいが、不振の野村もなんとかヒットが出た。状態がいいという感じは無いが浮上のきっかけにしてほしい。