ここまでのキャンプ振り返りと第5クール展望

www.fighters.co.jp

 

ここまでのキャンプでは怪我人は少なかったが、福田光が楽天戦で負傷との情報も。去年はキャンプ終盤に浅間が大けがをしているので、疲れが溜まる今の時期はより怪我への注意が必要になる。

 

黒木がファーム降格になったが、状態としては当然よくはなかった。理由はよくわからないが、去年のオープン戦時くらいの状態には戻してもらわないと、1軍に食い込むのは難しいと思う。

 

淺間が今日の試合でアピールできていたので、オープン戦でチャンスを貰えるかもしれない。そこまでチャンスが多い立場では無いかもしれないから、出場機会が与えられれば、一気にレギュラーを掴む勢いで結果を残してほしい。

 

投手ではここからバーヘイゲン、山崎福、マーフィー、加藤辺りの登板が入ってくると思うので、彼らの調整が気になるが、その分ファームの投手の登板機会も少なくはなってしまう。教育リーグが始まればまたそこでチャンスがあると思うから、そこでアピールしてほしい。

 

個人的には育成の福島、柳川は1軍の経験を与えたいからどこかで1軍に合流してほしいと思っているが、どうなるんだろうか。