孫易磊今後考

sports.yahoo.co.jp

www.youtube.com

 

孫易磊が国頭キャンプで初ブルペン。フォームの安定感を解説の鶴岡氏が絶賛していた。9月の10日くらいまでu18に出ていてその後どう調整していたのかはわからないが、調子は凄く良さそうに見えた。12月のアジア大会に出場予定とのこと。

 

上記の記事によるとメジャーに挑戦した選手が通う施設でトレーニングをして体を作っているらしい。86キロから90キロにしたいという発言はこの施設でのトレーニングのことをいっているんだろうか。

 

同部屋らしい畔柳がこの後ブルペンで投げていたが、現時点では孫のほうが安定感、再現性のあるフォームには見える(素人考えだが)。畔柳だけでなく他の近い世代の選手にとっては孫易磊の加入は凄く刺激になると思うしお互いのレベルアップにつなげてほしい。ドラ1の細野は彼らより少し上の世代だから、金村とか根本とか北山と切磋琢磨という感じだろうか。