矢澤万波起用ポジション考

 

今のところ外野でアピールできているのはレギュラーの松本剛を除けば、矢澤、万波の二人だと思う。絶好調だった浅間を1番センターで起用するのが個人的には望ましかったが、怪我をしてしまったので今は矢澤、万波の二人がその有力候補に思う。

 

ポジションを考えると今は矢澤、万波二人ともライトを守っている(矢澤はDHが多いが)。そうなるとポジションが被るのでどちらかがセンターとなるし、どっちがセンターをやるかとなればまだ経験がいくらかある万波がセンターを守るしかないか。

 

矢澤は適性的にセンターを守ってほしいと思っているけど開幕まででは時間的には難しい。矢澤はまずはライトをある程度守れるようになってもらわないといけないし、万波も得意のライトでは無くセンターで守れるように開幕までに準備してほしいと思う。

 

他の外野候補はアピールできていないわけでは無いけど、万波、矢澤と比べるとやや印象は落ちるのが現状だろうか。