万波打撃フォーム考 畔柳も少し

www.instagram.com

 

万波は秋キャンプ辺りから打撃フォームを、バットを肩に担いで寝かせるようなものにしている。このフォームは難易度が高いと個人的には思っているけど、確実性、再現性が課題といわれる万波には合っていたりするんだろうか。

 

アメリカでの練習風景を載せているが、キャンプの時のフォームを継続している感じ。アメリカで技術指導をしてくれる人の前でもこのフォームでやっているということなら、これで固めてキャンプインするということなのかもしれない。

 

それ以外の選手で畔柳がインスタに投球の動画をあげていて、ブルペンで捕手を座らせて投げているので2月1日に紅白戦で投げるつもりで準備をしているんだろうか。