ポランコ退団へ 日ハムは獲得すべきか考

hochi.news

 

nf3.sakura.ne.jp

 

ホームランを24本打ったポランコが退団とのこと。守備面でのマイナスが退団につながったということらしい。仮にパリーグならDHがあるし、レフトで使うなら負担は少ないかもしれないから、獲得に乗り出す球団はあるのではと思う。

 

日ハムからしても近藤が抜けるかもしれないというところを考えると、ポランコは補強ポイントに当てはまる選手ではある。

 

ただ報道通りなら今はアリエルマルティネスとの交渉中なので、それの区切りがつかないとポランコ獲得に動くことは難しいか。アリエルとの交渉がまとまれば、その上でポランコに動く可能性は低い気がしているがどうなるか。

 

 

アリエルマルティネスは自由契約選手として公示されてないと思うから、どの球団が契約するにしても11月中は無理なんだろうか。