捕手今後考

伏見?(32)

宇佐見(29)

アリエル(26)

清水(26)

梅林(25)

古川(24)

郡(24)

田宮(22)

 

捕手が飽和しているといわれがちだが、1軍での捕手経験が少ないアリエルと、ユーティリティな郡、田宮を含めて捕手7人というのは結構カツカツといえばカツカツな気はする。

 

バランス的には高卒の捕手は近いうちに一人欲しいところではある。

 

石川亮のトレードでの放出は本人のためを思えば、プラスだと思うけどチーム的には運営的にはリスクは伴うところはあるかもしれない。

 

伏見の獲得ができれば、ある程度余裕を持って捕手を回すことはできるが、アリエルの獲得が伏見の獲得に影響が出てしまう可能性はあるだろう。

 

実際に伏見が取れれば、梅林、古川を少し時間に余裕を持たせながら育成できるというのはメリットとして大きい。清水に関しては結局今年も同じようなシーズンになってしまったので、なかなか期待値が上がってこないが、どこかで殻を破れるんだろうか。