日本ハム秋季キャンプメンバー発表

www.sponichi.co.jp

 

打球が当たって降板した畔柳はメンバーに入っているので、軽傷だったということか。足の張りで先に鎌ヶ谷に戻った今川が入っていないのはおそらく肉離れに近い症状なのかもしれない。死球を受けた水野も入っていないので彼も万全ではないと思われる。

 

畔柳がメンバーに入って、達が入ってないのはまだ来季の構想には入れられないという理由なんだろうか。育成の松本が入っているのは期待の高さが見える。

 

それ以外では怪我だったりもあって、ある程度妥当なメンバーだけど、個人的には宇佐見は入れて集中的に鍛えてほしかった。年齢的には中堅に当たるので、若い選手中心の秋季キャンプには入れなかったということだろうか。