背番号1の継承?

 

新庄ビックボスのインスタの投稿が物議を醸しているが、背番号1を誰かに継承するのではという意見が結構あるらしい。

 

そしてそれが画像の左手が4で上川畑を指していて、彼に背番号1を継承させるのではという推測がされている。

 

その推測自体に特に感想は無いけど、背番号1を継承するのに一番ふさわしいのは個人的には松本剛のほうのように思う。

 

首位打者が確定したわけじゃないけど、その可能性が出てきてタイトルを取ったなら背番号1を着けても誰も文句はないと思う。上川畑に関しては活躍が鮮烈ではあるけど、打席数は300行くか行かないかくらいだし、その選手がいきなり背番号1といわれてもちょっと違和感はある。

 

今の背番号4も守備職人だった飯山(谷口を挟んではいるが)の後を受け継ぐという意味でのものだし、それを背番号1にするのはイメージとちょっと違うようには思ってしまう。