日ハム対ロッテ

 

先発鈴木健矢は今年1年の経験をいい形で出してくれたと思う。西武の與座のようにローテにある程度入ってくれるようになれば、ローテーションの中でのアクセントになるからおもしろいので、来季も楽しみになってきた。

 

9回を投げた吉田輝星は球速がいままでと違って150を超える球もあって、どうしたんだろうと思ったらビックボスに思いっきり投げてみろといわれて、投げ方を変えたらしい。今後もあの投げ方をするのかまだわからないけど、150オーバーというのはやっぱり魅力はある。

 

打つほうは相手先発の佐藤がストライクは真ん中、ボール球ははっきりしたボールで、内容が悪すぎたところが大きかったが、しっかり打線全体で攻略できたのはもちろんよかったと思う。

 

www.youtube.com