日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

先発メネズは、苦しいところもありながら最少失点に抑えて試合を作ってくれた。降板に関しては多分怪我だろうから、今はそれが軽傷であることを願うしかない。

 

以降の中継ぎは井口が昨日に続いて不安定なところはあったけど、まあなんとかリードを守ってくれたことはよかったと思う。

 

打つほうは増井が飛ばしていたせいでなかなか打ち崩すことができなかったけど、5回に集中攻撃で一挙4得点することができた。清宮はいいときと悪い時のムラがなかなか無くなっていかないから、そこを残りシーズンの中で少しでも克服してくれたらと思う。

 

細川はファームでも特別調子がいいという感じではなかったが、1軍に上がったら結果を出せるのが凄い。去年も同じような感じだったけど、春先になると失速してしまったので今の勢いをどこまで継続できるかが課題になりそう。

 

上川畑に関してはもう攻守に置いてチームに欠かせないとしかいいようがない。このパフォーマンスを1年できるかというのが来年の課題だろうけどあまり気負わずやってほしい。

 

谷内は打撃に関してはさすがに驚くくらいの状態の良さが続いている。プロ野球選手である以上この勢いのままレギュラー奪取を目指してほしい。