日ハム対巨人ファーム戦 田中瑛斗現状考

f:id:iippanashi:20220331044938j:plain

 

日ハムのファームは昨日の巨人戦で引き分け、開幕からいまだ負けなし。1軍とは対称的な結果になっている。打つほうは無得点で(野村がセンターに惜しい打球を打ったとかはあったが)あまりいいところはなかったが、投手陣が完封リレーで素晴らしい内容といってよかったと思う。

 

投手は全員よかったけど名前を挙げるなら田中瑛斗、北浦、鈴木健矢が個人的にはよかった。特に田中瑛斗は育成に落ちてしまったが、昨日の投球は今まで見た中で一番くらいよかったと思う。一番は真っすぐの切れがよく相手打者が差し込まれるシーンが多かった。すぐに1軍でというあれではないけどファームのローテで安定した投球を続けてほしい。