ファーム日ハム対中日練習試合

 

この日のファームの試合は投手で加藤、伊藤、吉田、北山、北浦、井口、石川が投げて何人かは1軍の実績が豊富な投手も投げた。調整が遅れている投手がいたり、明日は雨天中止の可能性が高いことも理由だろうか。

 

井口がエラー絡みで失点しまった以外は無失点に終わったのは、練習試合とはいえよかった。気になるのは吉田が藤川氏の指導で変えたフォームがどこまで形になっているかと、石川直也の復調具合か。

 

野手もコロナで調整が遅れている主力が何人か出ていてヒットを打っているのはいいが、気になるのは渡邊が送球エラーを2回?している点。今はまだエラーをしても許されるが、今後しっかり修正しないと渡邊の現状を考えるとかなり順番は後ろになってしまう。ミスを恐れず攻めた上でのエラーだったのかもしれないけど。