ファーム投手現状考

 

吉田輝はいい内容とはいえないけど、試合を壊してはいないし、斎藤は3失点したが成績を見てもいい投球も多いし、試合の流れもあったからこの結果だけでどうこうは特には無い。

 

井口に関しては、いくらファームとはいえちょっと話にならない投球で、昇格以前にファームですら登板機会を失いかけない状態。堀は失点こそなかったが、とても1軍で見たいと思えるような内容では無く、1軍で実績のある二人の投手の内容が凄く残念だった。

 

育成2年目の福島、柳川のほうがよっぽど魅力のある投球を素人から見てもしている現状を上記の二人はもう少し感じてほしい。

 

1軍の中継ぎの疲労が溜まってくる時期なのにファームでこういう内容を続けているのは、ファン的にも寂しい。石川直が近く実戦登板をするという記事もあったが、彼はしっかり調整して戦力になれる状態で戻ってきてほしい。