吉川光夫西武へ金銭トレード

www.baseball-lab.jp

 

吉川の状態は防御率だけ見れば悪くないように見えそうだけどwhipは去年より悪化していて安定感には欠けていた。2軍の試合の解説でもこれじゃ1軍では厳しいと苦言を呈されていた。

 

できることなら西武で戦力になってくれれば、いいとは思うけど今から相当調子を上げていかなといけないと思う。日ハム側からするといつの日か指導者としての吉川という期待で色々な経験を積んでほしいという考えもあるのだとか。

 

このことに思うのは日ハムは戦力外を極力出さないという事に関しては、群を抜いている。ここまでやる必要、意味があるのかとすら思うけどそれが自チーム選手への優しさなんだろうか。