春季キャンプで期待したい選手

f:id:iippanashi:20200125012056j:plain

 

今年の春季キャンプで期待したい選手を挙げるなら、この秋季キャンプに参加したメンバーたちだと思う(平沼は背中の張りで不参加)。過去に一番くらい厳しかった秋のキャンプを経験したメンバーがどういう状態でキャンプインの日に来てくれるか。

 

秋季キャンプの期間だけでレベルアップは難しいと思うけど、その期間を土台にしてオフに継続してトレーニングをしているなら秋のときよりいい状態で来ている選手もいるのではないだろうか。

 

秋季キャンプメンバーで1軍キャンプに呼ばれてない選手も何人かいるけど、今年は1軍と2軍の場所は近いから、2軍キャンプでも状態がよければすぐに1軍に上がることはできると思う。

 

近年は台頭してきそうな若手が出てきそうで出てこないことが続いている。そろそろ誰かひとりでいいから殻を破って一気にレギュラーを取れる選手に出てきてほしい。