日ハム秋季キャンプ日程発表

 

去年はコロナでおこなわれなかった(フェニックスが11月という理由もあったが)秋季キャンプの日程が決定。1軍は10月30日、ファームはフェニックスが11月1日まで試合があるのでほぼ休みなく秋季キャンプインになってしまう。

 

正直ちょっとハードすぎるかなと思ってしまうけど、3年連続Bクラスのチームはこれくらいやらないといけないということだろう。強度的には多分最初のクールは今シーズンの振り返りの技術練習がメインくらいにしないと怪我とかが怖いけど、そんなこともいってられないか。

 

何度もいっているけどこのチームは他所よりチャンスがいっぱい転がっているチームなんだからそろそろそれをつかみ取ろうという選手に出てきてほしい。