日ハムソフトバンクのホームビジターの消化試合数

f:id:iippanashi:20190725071549j:plain

 

f:id:iippanashi:20190725071603j:plain

 

日ハムのホームビジターの消化試合はホームが44でビジター48。ソフトバンクはホームが49でビジター43。

 

 

日ハムはビジターの試合数のほうが多い中で貯金8で首位ソフトバンクとのゲーム差3はよくやっているなと思う。

 

 

明日からの西武とのビジターでの3連戦を終えれば、ホームでの9試合が続くことになる。ソフトバンクは8月はビジターでの試合が多めだし、この辺りでなんとかゲーム差を少しでも縮めたいというのが日ハム側の考えのように思う。

 

 

明日からの西武とのビジターでの3連戦は西武が最近はやや調子がよくないとはいえ、メットライフの西武打線は一番怖いと感じるのでなんとか投手陣に踏ん張ってもらってできれば勝ち越して本拠地にいい形で戻れるといいなと思う。