日ハム対西武


7点先制した試合展開だからもう少し楽に試合を運んでもらいたいというところが本音だけれど、メットライフの西武相手だとこうなるのは想定内のところもあった。だからこそこの流れをせき止めるピッチングをした玉井とロドリゲスの二人は素晴らしかったと思う。


うまくピッチングできなかった投手は、打線が頑張ってくれたおかげでなんとか勝てたので、この試合内容を反省点として次に繋げてほしい。



仮に6回表に勝ち越しできなくても、7回以降勝ちパターンを全投入してでも勝ちにいかないといけないような試合展開だったけど、なんとか秋吉、宮西の2人は温存することができた。ここはかなり大きかったと思う。2戦目以降の2連投までならいけるような気はするので、なんとか7回までに1点でも勝ち越しをできる展開を作れれば勝てるチャンスはでてくるように思う。


仮に秋吉、宮西が失点して負けるならそれはそれで納得もできるし。