走攻守としての王柏融

https://www.taipeinavi.com/special/80007565日本ハムファイターズへ移籍する王柏融選手、ラミガールズ、そして応援団長に突撃インタビュー!

(ナビ)2019年は日本でプレーすることになりますが、日本のファンに見てほしいところはどこですか?
――バッティング、守備、走塁すべてを見て欲しいです!


バッティングばかりに注目が集まる王柏融だけど、個人的には守備、走塁でもチームに貢献してもらいたい。あまりバッティングにばかり注目が集まると仮に一切打てなくなったらカバーできるところが無くなってしまいプレッシャーが大きくなるので、守備、走塁の準備もキャンプからしっかりやってほしい。



来季の日ハムは絶対的なエースがいるわけでもない、めちゃくちゃ打つ主砲がいるわけでもない、特筆するような選手がいるわけではないけど、チーム全体の力を合わせて勝ちにいくっていうのがなんとなく目指す道なような気がする。王柏融も、めちゃくちゃ打つわけでは無いけど、バッティングでも守備でもなんでもいいので勝利に貢献できるような選手になってほしい。



守備面だったり、肩だったりで不安があるといわれるけど、145キロ投げられるだけに地肩の強さはあるはず。それを外野からの送球に生かせるように練習してほしいし、捕球に関しても、走力的にはあるだろうから練習次第でトップクラスの外野守備ができる選手になれると思う。