上沢5回1失点で勝利投手!日本アメリカに2連勝


上沢が80球の制限の中5回1失点で試合を作ってくれてよかった。久しぶりの試合の分そこまで調子がいいとも思わなかったけど、その中でも最少失点に抑えるピッチングができた。代表とかに招集されると調子を崩す選手も多いので、そういう心配もあるけど、この経験を来シーズンに繋げてエースとして1年活躍してほしい。



打つほうは動くボールにはセンターから反対方向というバッティングが出来てる選手が結果を出すことが多かった。柳田が特に目立っていたけど、清宮もああいうバッティングができるようになってほしい。今はまだ引っ張り傾向が強いけど、逆方向の打球が増えれば、数字も格段に上がるような気がする。