ハム選手会長・中島に聞く 濃密な1年、ショートのポジション

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/11/09/kiji/20181109s00001173104000c.html


中島は打率2割8分くらい打てる可能性も今年見る限り出てきた感じはする。このくらいの年齢で伸びてくる選手もいるので、伸びしろに期待したいところ。現実的には2割7分くらいなのかもしれないけど、9番ショートで2割7分打てれば中島の足という武器も合わせてチームにとっては凄く大きい。



平沼あたりが3割15本くらい打てるショートに育ってくれないかとも思うけど、今年の2軍の感じを見てもまだ時間は掛かりそう。石井や太田賢吾が来年のショートのレギュラー争いに入れるくらい伸びてほしいけど、どうなるか。ショートは若手が一番伸びてこないといけないポジションなのに、中島が一番伸びたみたいな印象もある今年のシーズンだった気がした。



今のところは来年のショートは中島が最有力というか競争相手すらいない状態だけど、最低限競争になるくらい割って入れる若手が出てこないとチームは強くならないので、中島からレギュラーをもぎ取るという強い気持ちをもうちょっと若手には見せてほしい。