パリーグ、ドラフトまとめ

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201801300003-spnavi?p=3(注目の清宮は新人王争いの大穴候補 パ・リーグ注目のルーキーを探る)


パリーグのドラフトのまとめが討論形式で記事になってるが、日ハムは評価が高めでよかった。ここで注目なのは6位指名の鈴木遼太郎の評価が高いこと。今の時点でも全体的に完成度は高い印象がある。一軍でという意味ではまだ力が足りないのかなとも思うけど


2位の西村は即戦力の期待がかかるが、どれくらい活躍できるか。1位の清宮は開幕から1軍で試合に出られるか。この二人が一年目から戦力になれれば、チームにとって大きい。鈴木は、すぐは難しそうだけど後半戦辺りから1軍で戦力になってくれないかなと思うけど、無理そうなら1年しっかり力をつけてほしい。