清宮加入によるレギュラー争い

https://full-count.jp/2018/01/10/post101719/

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180112/spo1801120008-n1.html


清宮を一年目から起用するなら多分外野が一番可能性が高いかなと思う。そのライバルになりそうなのは、おそらく大田泰示松本剛の二人。大田、松本二人ともに言えるのは、打撃の数字が清宮と同じくらいか、あるいはちょっと勝ってるくらいなら、清宮の起用が優先されるだろうということ。大田、松本二人とも去年くらいの数字なら、清宮が優先的に起用されるかもしれない。だから大田も松本も去年以上の数字を目指して、キャンプ、オープン戦に臨んでほしい。


清宮も、怪我は絶対避ける必要があるが、もし早くから1軍で対応できそうなら、大田、松本からレギュラーを一気に奪うつもりで。他のポジションでもレギュラーを一年目から取るつもりでやってチームを強くしてほしい。