観客動員はどうなるかそして地上波の構成は?

今回のHERO’Sはマッチメーク的には過去最高のものといっていいと思う。HERO’Sは当日地上波放送があるので、そのことは観客動員にマイナスの影響があったのは否めないと思うが、FEGの興行のスタイルは地上波放送ありきなのでそこは仕方ない部分があった。ただ今回に関しては地上波放送があるにしても、会場までいこうかという人も数多くいる感じを受ける。PRIDE急降下のおかげで、HERO’Sに選手が流れた結果、カードがいままでより充実したせいだろう。

興行の熱というのは会場の観客動員があって初めてという所があると思うので、今まで以上の観客動員が興行の熱にプラス効果になればいいと思う。HERO’Sはどうしても興行の熱の部分がいまいち足りないところがあったように思うので。いずれPPVがつくことも個人的には望みたい。PPVも観客動員にマイナスの影響がある可能性も無くは無いが、当日地上波放送に比べればマイナスは遥かに少ないように思う。PPVも当日地上波があっても買わせるくらいのマッチメークの充実が必要になってくるが。

最後に地上波の構成的には二時間じゃどうしても全てのカードをカバーは難しい(それが会場の動員に繋がるか)。ミドル級T3試合、KID、桜庭は優先的に放送すると思う。ミノワマンも放送の可能性は高いが田村みたいにぐだぐだになると大幅カットの可能性もある。この6試合が優先で他はハリトーノフ、ユンvs弁慶、マヌーフの順番で放送できる範囲でという感じになりそうか。