ザバラ現状考

www.youtube.com

 

www.milb.com

 

ザバラが実戦デビューをして、コントロールに難ありというのは成績から見ても明らかだったが、この日の投球はまとまっていた。たまたまなのかもしれないが、この試合だけ見ればそこまで荒れる感じはなかった。

 

今の状態がほぼMAXくらいなのか、まだ上がる余地があるかというのも気になるし、ちょっとペースダウンしてもいいくらいな気はしている。ペースダウンしながら今の内からクイックや牽制を練習する時間に充ててもとも思う。(マーフィーのクイックが1.2秒でザバラが1.45秒くらい)

 

去年の成績を見ても、三振を取る能力は相当高いから、そこを日本の野球でもどこまで武器に出来るか。