今後のスタメン考

今組めるベストメンバーがこのオーダーで、ここのセンターのところを浅間を入れるというのが交流戦明けの形になっていきそうか。伏見が少し心配ではあるが、アリエルをずっと捕手で使うわけにはいかないので、コンディションを整えてもらわないと捕手が回らなくなってしまう。

 

石井の打撃の状態が少しよくなってきた気がするが、セカンドで使うのがいいのか、守備に目をつぶってショートで使う方がいいのか。人工芝だと石井をショートというのもありのような気はするが、上川畑も天然芝への対応があまりよくないので、エスコンでショートを守れる選手がいないというのが現状になってしまっている。

 

繰り返しになるけど、上のオーダーでセンターのところに浅間を入れるのが今組めるベストオーダーに近いと思う(捕手は伏見でDHをアリエル)。浅間は交流戦明けにはいけると思うからそのときまでに清宮や石井がしっかり調子を上げてもらうことも打線が機能するためには大事なことだろう。