現時点での野手陣

 

今の打線の状態を見ると4番野村、5番清宮の状態はあまりよくない。不調だった上川畑は調子が上向いてきたようには思う。ある程度レギュラーに近い選手は松本、上川畑、野村、清宮の4人だと思うので、この4人はある程度安定して成績を残してもらわないといけない選手。

 

矢澤がいまのところ得点ランキングで1位に入るほどチームに貢献しているが、シーズンに入ると多分同じような活躍は難しい。となると上記の4人が安定した成績を残せないとチームは苦しくなってしまう。

 

野村、清宮の状態があまりよくなくてもオープン戦の順位が1位なのは矢澤の活躍と、投打がある程度噛み合っているというのが理由に思う。ただ繰り返しになるが矢澤がシーズンに入って同じような活躍は多分難しいから、野村、清宮の活躍というのはチームの浮沈に大きく関わってくる。