侍ジャパンメンバー考

 

松本剛の招集を望んでいる人が結構いるけど、膝の故障の状態がわからないし外野をどこまで守れるかわからないから多分無いと思う。

 

近藤に関しては、吉田正尚がいないことが前提での招集だったと思うし、大谷がほぼDHで入るとなると出場機会があまりない可能性はある。ただ彼ほどの出塁能力を持った選手は貴重だから代打としての期待になるんだろうか。

 

伊藤大海は招集濃厚と思われたが、栗山監督の彼の去年の評価は1年目よりよくなかった、当落線上にいる選手という評価だった。多分召集される可能性は高いだろうけど、仮にそうでなかったらシーズンへの調整に集中できるし、ファン的にはそのほうがありがたいところはある。