日ハム対西武戦練習試合、秋吉の評価

 

練習試合でも負けるよりは勝ったほうがいいので、勝ちは素直によかったと思うけど、その内容をどう評価していいかはやっぱり難しい。

 

今後の同一リーグとの練習試合を結果にこだわっていくべきか、多少は結果は度外視で試したり内容を重視すべきなのか。

 

投手陣がうまく最少失点に抑えてくれたのはよかったが、最後の秋吉がバタバタしてしまった。秋吉の場合去年のオープン戦でもスイッチが入ってない感が強かったけど、無観客だとなおさらそういう風に感じる。

 

だとしても守護神候補があの内容だと印象がよくないのは確かだし、今後の試合では無観客の練習試合だとしてもその中で集中して投げてもらうしかないように思う。