マルティネスの穴埋め、新ローテ案

ローテの柱のマルティネスが離脱で、先発ローテを組むのが一気に苦しくなった。上沢、金子、有原の3人がまず軸として回ってもらうのは当然として、あとの3枚をどう組むか。

 

加藤、ロドリゲス、バーベイト、上原辺りが候補になるのだろうけど、今は調子が上がっていない杉浦、堀辺りも調子を上げてここに入ってきてほしいし、2軍で好投した吉田侑、鈴木あたりもチャンスを貪欲に狙ってほしい。

 

吉田輝はちょっと時間が必要そうだけど、柿木なんかは2軍で結果を出し続ければ割と早いうちに1軍のチャンスが巡ってくるかもしれない。

 

ルーキーに負担が掛かるのは避けないといけないけど、そういう選手の力も借りる必要があるかもしれないし、1軍だけでなく2軍も含めた全員がチャンスを掴みに行ってほしい。