侍ジャパン台湾に敗れる

日ハムの選手が出てなかったので、展開に一喜一憂して見たわけではないけど、モチベーション、プロ野球のレベルの差で日本がかなり有利になると思ってたら、まるっきり逆の展開だった。日本の選手は試合勘が無かったとかいうけど、台湾チームのほうが試合勘もモチベーションも低いと思うので負けた理由としてはちょっとうーんと思う。



とりあえず明日以降反省点があるならそれを修正して、もう一度しっかり準備しなおしてMLBとの試合に臨むって感じだろうか。1試合だけの結果でいうのはなんだけど、3割30本打てるような選手を打線に並べると一見凄そうだけど、はまらないと淡々とアウトが積み重なっていく感じになるし、粘っこいバッティングができる選手が打線にいたほうがいいと思うところはある。外崎なんかはそういうタイプなんだろうけど。