日ハムオリックスに勝利



https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018063004.html


とりあえずカード3タテが無くなったのはよかった。打線はここ最近ワンチャンスをうまくものにしてるけど、裏を返すと淡泊な攻撃も多く、得点しているイニング自体凄く少ないのが気になる。投手陣は割と安定している印象はあるけど、先発の高梨は最少失点に抑えたとはいえいい投球だったとはあまりいいたくはない内容に思えた。何かきっかけを掴んでもう一回り大きくなった高梨が見たい。


石川直也は、それこそ何かを掴んだんではというような圧巻の投球だった。まだ信頼まではいかないけどこの投球を続けてクローザーとして文句がないくらいの信頼感を勝ち取ってほしい。


明日は吉田が先発だけど、吉田は2軍ではいまいちな内容が多く、不安が大きい。ただ3タテは無いのであまり気負わずいってくれれば、最少失点でいけるかもしれないので、いい意味で予想を裏切る投球に期待したい。