鶴岡のバッティング、打線の並び


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=20225


鶴岡がここまで数字を残すのは想像してなかったので、かなり驚いている。捕手として3割近い打率、OPSで.700を超えるような数字は貢献度としてはかなり高い。清水の打撃の調子があまりよくないので、打線という意味では鶴岡を常に7番に置きたくもなるけど(一度5番鶴岡という試合もあった)、鶴岡はベテランででずっぱりは負担が大きいし、清水や石川の成長という部分への期待もある。


アルシアが最近調子が戻ってきた気もしてるし、5番に安定して置けるようになれば


西川
大田
近藤
中田
アルシア
レアード
鶴岡
石井(杉谷)
中島


という並びは穴がかなり無い打線になれるような気がしてきた。ただ怪我人が出たりして、なかなかこの並びが揃うことは無さそうだけど、いつか見てみたい打線かなと思う。