日ハムの二遊間

http://www.fighters.co.jp/column/detail/00000030/00000907.html(2月11日(日)アリゾナキャンプレポート「守りの2年目」)

去年の日ハムの二遊間は中島、石井のコンビが一番多かったと思うが、共に打率が2割前後と、正直打線の足を引っ張っていた。今年も同じ二遊間が多くなると正直うーんと思う。石井がショートを中島から奪うか、セカンドに3割近く打てる、あるいは横尾みたいに長打力のある選手を置けないと、また去年のような打線になりかねない。


守備が大事だから、二遊間は中島、石井という声も結構多いけど、去年それで結果が伴ってないので、守備と打力のバランスをうまく取れる二遊間を作ってほしいと思う。太田賢吾、平沼が伸びてくれることに期待したい。


http://www.fighters.co.jp/column/detail/00000030/00000894.html(2月6日(火)アリゾナキャンプレポート「新星の予感」)